pe-nyo-blog

生活をより楽しくしよう→pe-nyo-blog

広告を貼ってみました pe-nyo-blog_vol.2

お疲れ様です、pe-nyo-blogです。

 

今日はA8.netを利用して広告を貼ってみました。 

ほとんどのウェブページで使用されていますよね。

下記に該当するような方が覗いて頂けると良いかもしれません

 

A8.net ホーム画面

f:id:pe-nyo-blog:20200506192202p:plain

A8.net

広告はA8.netの広告を使用しています。

↓こんな感じです!バナーと呼ばれているものです。

 

使用の流れは以下です。

 

  1. A8.netにログインする
  2. 「プログラム検索」にカーソルを置く
  3. 「プログラム検索」をクリックする
  4. キーワードを記入する or カテゴリーをチェックする
  5. 提携を申し込みたいものにチェックする
  6. ステータスが提携完了しているか確認する
  7. 「広告リンク作成」をクリックする
  8. 使用したい広告の「素材をコピーする」
  9. はてなブログの「記事を書く」ページの「HTML編集」タブで挿入したいところにペーストする

 A8.netとは?

 日本最大級の案件数を誇るASPです。

 

ASPとは?

 Affiliate Service Provider(アフィリエイト・サービス・プロバイダ)の略で、アフィリエイトのサービスを提供するところになります。

 ブロガーやアフィリエイターと広告主をつなぐ仲介会社のような役割だそうです。

 

アフィリエイトとは?

 インターネット上の広告を指し、ウェブサイトの閲覧者が広告主の商品あるいはサービスを購入し、生じた利益に応じて成功報酬を与える一連の形態を指す用語だそうです。「成功報酬型広告」と呼ばれています。

ja.wikipedia.org

 

つまりA8.netはブロガーや広告主をつなぐ案件をたくさん提供するところ、ということになります。

またブロガーにはこのような広告を通して利益が発生しています。

利益を発生させる一つの準備になりますので、ブログ初心者は設定しましょう!

 

最後に

 今回は写真を挿入してみたり、リンクや引用、線を引いたりしてみました。また予約投稿をしてみます。今回のような操作方法について言及しておけば、自分が困ったときに助かるかなと思いこのような投稿にしてみました。少しずつできることを増やしていきます!