pe-nyo-blog

生活をより楽しくしよう→pe-nyo-blog

マルチポテンシャライト pe-nyo-topic_vol.1

お疲れさまです!pe-nyo-blogのぺーにょです。

 

ブログどうすれば毎日更新できるようになるかなと悩んでいる今日このごろです。。

 

平日は仕事もあり、帰る時間が遅くなったら記事を書く時間がないので、土日に溜め込もうと考えたりもするのですが、ネタが。。

 

そこで、ネタの収集としてTwitterを活用しようかなと考えました。

本日はたまたまですが、先日見つけ、大変共感できたトピックがありましたので、そちらを紹介させていただこうかと思います。

 

f:id:pe-nyo-blog:20200517211420j:plain

 

下記のゆうなゆ (@Yunayu_nemui)さんのツイートです。

 

 

画像

画像

画像

画像

画像

 

私はこのような状況にかなり共感しました。

 

以前からこういったところがあったのですが、最近Macを購入し、更に加速しているような状況です。

 

ブログを始めたのもその一環で、他にもアプリ開発やHTML, CSSの勉強、動画編集等に手を出しつつあります。

 

 

しかし、実際はほとんどうまく行っておらず、喪失感が大きくなり、どういうふうに進めようか考えるのが面倒になったりもします。

 

こういう状況におちいる方が多くいらっしゃるのが、本ツイートがバズっている証拠ですよね。

 

そういうときは私はパズドラどうぶつの森ポケットをします。

 

個人的には、このような状況におちいって、「事がなかなか進まないのは自分の要領が悪いせいだ」などの理由をつけて自分を責めてはいけないことが大切なのかと思っています。

 

関連事項として、本ツイートのリプライに下記のような記事を見つけたので貼らせていただきます。

 

note.com

 

「マルチポテンシャライト」とかっこいい名前がつけられています。

 

複数の潜在的能力を持っている人、なんて言われ方もしています。

 

まあ、世の中的にもこういった考えは広まりつつあるのかもしれません。

 

それでいいんだよ、と自己肯定するのが大事なのだと思います。

 

多趣味を仕事に繋げられたり、それぞれの分野で応用できたらいいですよね。

 

それに気付ける力も必要ですが、そういった意味で潜在的でもあるかもしれません。

 

 

ツイートを引用したり、自分の考えを書いてみる記事は構成については特に考えられていなかったので、かなり読みにくくなっているかもしれませんが、徐々に改善していこうと思っていますのでご了承ください。。