pe-nyo-blog

生活をより楽しくしよう→pe-nyo-blog

G-SHOCKはファッションセンスも半端ない! pe-nyo-topic_vol.3

お疲れさまです!pe-nyoです。

 

G-SHOCKTwitterで話題に上がっていましたね!

 

 

テレビで紹介されていたようです。

 

G-SHOCKの耐久性について言及されていたようですが、ファッションセンスも半端ないと個人的に感じています。

 

私は特に夏はG-SHOCKを使用しています。

 

長袖白シャツに黒のG-SHOCKがしっくりきます。

 

それにどんな半袖シャツにも似合うと思っています。

 

迷ったらG-SHOCKです。

 

夏は汗をかくと時計の裏側にあかが付着するんですよね。

 

でもG-SHOCKは一緒に風呂入ってきれいにもできますし、そこもお気に入りポイントです。

 

デジタル表示であるところや、四角い形もお気に入りです。

 

 

https://www.instagram.com/p/CAc3dIFF5xV/

Login • Instagram

 

話は変わりますが、iPhoneで撮影した写真の拡張子が.HEICになりましたね。

 

High Efficiency Image File(HEIF)の圧縮形式に変わったようで、高画質だけど容量は抑えられているそうです。

 

魅力的ですが、Macに移した時にはてなブログやインスタグラムにアップロードできないのが欠点です。

 

拡張子の変換ソフトなどあるようですが、iPhoneの設定を変更することで、撮影した写真が.PNGに自動的にできるようになり、アップロードもスムーズにできるようにできます!

 

下記画面のように、「設定」アプリ→「カメラ」→「フォーマット」→「互換性優先」をすればOK!

 

f:id:pe-nyo-blog:20200521221209p:plain

 

かんたんなのでおすすめです。

 

それでは!