pe-nyo-blog

生活をより楽しくしよう→pe-nyo-blog

ブログ開設しました!pe-nyo-blog_vol.1

初めまして、pe-nyo-blogの管理人です。 

 

この度、ブログを始めてみました。

 

初めての投稿の構成は以下のとおりです。

  1. 自己紹介
  2. ブログを始めた背景
  3. このブログでこれから書いてみたいと思っていること
  4. 意気込み
  5. 最後に

 

1. 自己紹介

  • 男性
  • 27歳
  • 社会人3年目
  • ブログ(パソコン全般)初心者

 

2. ブログを始めた背景

 Macbookを購入したので、挑戦できることはしてみたいと思い、その一つの取り組みとしてブログを始めました。パソコンに関する知識を身に付けたいと思っています。#お家時間 が増えたこともあり良いタイミングと思いスタート。収入を少しでも増やすことができたら・・とも思っています。

 

3. このブログでこれから書いてみたいと思っていること

 ブログのテーマは「生活をより楽しくする」です。日記にはならないように、読者さんの困っていることの解決に貢献できたらと思っています。一人暮らしをしているので、生活に関することや、料理やパソコンについて様々なコンテンツを作成できればと考えています。

 

4. 意気込み

 まずはブログ投稿を習慣化仕様と努力します。1週間毎日何かしらを投稿します。また並行して文章の書き方や、その他の取り組みについても勉強していきます。その過程で得た知識も投稿できたらと思います。

 

5. 最後に

 かなりお硬い文章になってしまったような・・。とりあえず始めてみた、ということもあり不安がいっぱいですが、これから宜しくお願いいたします!